最もかわいがるのかけら

最もかわいがるのかけら

神経系原発内分泌疾患悪性腫瘍の紹介


神経系内分泌疾患悪性腫瘍は、神經內分泌腫瘤手術中枢神経系および内分泌系全体に由来する細胞で、広く成長ホルモンを形成・代謝することができる悪性腫瘍群である。 腫瘍の好発部位は、消化管および気管肺領域である。 神経系の内分泌疾患悪性腫瘍の有病率は増加し続けており、米国では腸癌に次いで2番目に多い消化器系悪性腫瘍である。 神経系の内分泌疾患の多くは、初期には増殖が遅く発見されないため、すでに移動が起こってから診断されることが多く、移動部位としてはリンパ節と肝臓が最も一般的である。 神経内分泌疾患悪性腫瘍の臨床症状には、発赤、下痢、腹痛、消化不良、ステアトルリョー、ガス、潰瘍、低血糖、蕁麻疹、ペラグラ、コーヒー牛乳斑などがあります。


神経系内分泌疾患の原因
神経系の内分泌障害性悪性腫瘍の原因は神經內分泌腫瘤末期不明である。 ほとんどがリリースされており、このように大家族で固まっているものはほとんど見られません。 神経内分泌系の悪性腫瘍は、膵臓の膵島細胞、消化器官(腸全体の神経内分泌障害細胞のびまん性)、呼吸器官の扁平上皮内の神経内分泌障害細胞、甲状腺嚢胞に分散している濾胞性頭頂細胞(この種の悪性腫瘍は甲状腺嚢胞髄様癌として知られています)から始まり、膵島細胞は、神経内分泌系の悪性腫瘍の一つです。

神経内分泌疾患悪性腫瘍の解剖学的研究
3.1 神経系内分泌疾患の微視的特徴
がん細胞は小さく、不規則な形の楕円形で、神經內分泌腫瘤治療細胞質は中程度、核の円は濃く染色され、クロマチンは全体的に均一で、目立った核小体はない。 体細胞の選別方法は、ソリッドコアネスト状、ノジュール状、クリソイダルブロック状などが考えられる。 核分裂の画像は珍しい。
3.2 小細胞NECの微視的特徴
網状赤血球に似た小・中サイズの腫瘍細胞で、大きさは完全な網状赤血球の約2倍、細胞質は少なく、びまん性または巣状に増殖・進展します。 核神経鞘腫が多く、萎縮が多く、1/4は小さな(30%未満)腺癌または扁平上皮成分を有する。 典型的な小細胞癌はHEで区別できる。
3.3 大細胞型NECの顕微鏡的特徴
悪性腫瘍は大きな細胞で構成され、入れ子状、後嚢状、クリソイド状、柵状が順番に並ぶことがある。 小細胞癌とは対照的に、LCNECsの体細胞は色鮮やかな細胞質、著しい核の空胞化、目立つ核小体、しばしば部分的な萎縮を見ることができます。 LCNECの診断は、神経内分泌障害の2つのマーカー(CgA、Syn、CD56)が陽性であることで確定する必要があります。

内分泌神経系がんは手術せずに治療できるのか?

内分泌のアンバランスは最も苦しい状態の一つであり、神經內分泌腫瘤手術特に診断や治療の分野では時間がかかり、合理的に改善するためには日常生活の中で徐々に治療していく必要があります。 しかし、内分泌バランスの乱れをどのように治療すればよいのかが...

 

神経系悪性腫瘍g1の内分泌疾患は治るのか?

神経系悪性腫瘍の内分泌障害 g1 は通常、治癒することができる。神経内分泌障害腫瘍は不定形腫瘍であり、神經內分泌腫瘤手術当初は良性腫瘍であるが、がんの成長・進展、発育傾向、時間の経過とともに腫瘍化するものである。 神経系の内分泌疾患 G1 ...

 

神経内分泌疾患は、専門的な方法で診断しなければならない

悪性腫瘍の神経内分泌疾患は、臨床症状が多く、神經內分泌腫瘤手術非特異性に乏しいため、臨床医の理解度が低く、優先順位が高いことと相まって、誤診や誤診を招いています。 多くの患者さんが長年にわたって異なる医療を受けてきたため、非特異的であること...