最もかわいがるのかけら

最もかわいがるのかけら

なぜ若い人は白髪になるのか、メラニンの生成に何が影響しているのか


病気の影響

結核、悪性腫瘍、胃腸病、糖尿病などの長期にわたる病気や、むし歯、扁桃炎、敗血症性副鼻腔炎などの特定の感染症や慢性局所炎症状態も、細菌の作用や神経の反射によって白頭髮成因となることがあります。

内分泌レベルでは、メラニン形成を促進する黒色刺激ホルモンの分泌に、下垂体、副腎、栄養神経系が深く関わっている。

内分泌系が正常であれば、黒色刺激ホルモンが多く分泌されるほどメラニンが生成され、髪は黒くなり、そうでなければ白髪になります。

栄養不足

毛髪は皮膚の付属物であり、体内の他の臓器や組織と同様に十分な栄養が必要です。 食事で銅、コバルト、鉄が慢性的に不足すると、メラニンの合成に影響を及ぼし、髪が黒から白に変わってしまう。

また、医療技術の臨床効果により、関連するタンパク質、植物油、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6を摂取せずに体が長時間働くと、髪の毛が黒から白に変わることも分かっています。

ネガティブな精神状態

また、人の精神状態の発達も重要な役割を担っています。

精神的ストレス、脳の過労、不安、激しい精神的刺激に長時間さらされると、髪に栄養を供給する血管が痙攣し、毛乳頭でのメラニン生成の機能不全が起こり、メラニンの合成や輸送に影響を及ぼすことがあります。

メラニンはまだ生成されていても、血行や脳の内部環境はある程度ダメージを受け、入力チャンネルが遮断されるため、短期間で大量の白髪が発生します。 漢方的には、脳や心臓を使いすぎると、陰血が濃く枯れ、腎精が傷んで、陰血や腎精が不足し、栄養不足で白髪になることがあるそうです。

さらに、先天性の遺伝的要因や、特定の染毛剤や化粧品の使用による副作用もあります。

白髪は様々な要因が関係しているので、健康管理には気をつけましょう

白髪は、毛根によるメラニン顆粒の生成量の減少、毛根の機能不全、メラニン生成のための原料の不足が原因です。白頭髮成因は、遺伝的なもの、精神文化的なもの、チロシナーゼの異常などが一部あります。 このうち、遺伝子の影響は大きく、かつさまざまな割合...

 

貧弱な免疫力 どのように強制するのですか? 免疫力アップのために!日常的にできる5つのこと

季節性インフルエンザや熱性風邪、肌荒れなどの予防に、規則正しい食生活を送り、よく運動をしていても、增強免疫力方法が低下していると言われているため、苦労している方もいらっしゃいます。 免疫系とは、病気の原因となる抗原やウイルス感染から体を守る...

 

白い毛は健康上の問題を示している、原因を理解して治療しよう!

精神的要因長い間落ち込んでいたり、機嫌が悪かったり、ストレスや過労が強いと、髪が黒から白に変わることがあります。栄養不良髪は皮膚の付属物であり、白頭髮成因体の他の臓器や組織と同じように栄養を必要とします。 人はそれぞれ違うし、髪の色も違う。...